懺悔

 

緑が一等似合う君へ

 

 

こんばんは。元気にしてますか?わたしはぼちぼち元気にやってます。あっでも昨日学校でぶっ倒れてしまい人権が死にました!今すぐ退学したい気分ですが多分あと3日くらいしたらそんな気持ちも忘れると思うので安心してください。(?)

 

 

今からここにいろんなごめんねを綴ろうと思います。もう読みたくないよ!って思ったらすぐにこのページ消してね!約束ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春、コンサートに行きました。5月10日、マリンメッセ福岡。君のいないコンサートに、君のうちわと緑色のペンライトを持って入りました。開演前の客席は君の色でいっぱいの、一面茶畑でした。君を待ってる人が大勢いること、それが嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったことを覚えています。

でもいつも双眼鏡でロックオンしてた君の姿はそこにはなくて、どこを見ていいのかわからなくて、そんなコンサート初めてで、ここに君がいたらどんな顔をしていたかな、この衣装きっと似合うだろうな、なんてことを考えながらあの場にいました。そしたら寂しさと悲しさでしょうがなくなって、アンコールの声もろくに出せなくて、一生懸命になって夢の世界をつくってくれた4人のメンバーにもそこにいたファンにももちろん君にもすごく失礼だったなと思います。ごめんね。

 

 

去年の今頃から、他の4人を見るたびに、「元気かな」「どこにいるかな」「何してるんだろうな」って思い巡らせては涙目になる日々です。もうほんとに激重オタクでごめん!!君を苦しめてるのはこの感情かもしれないって考えたら自責の念に駆られまくります。君のためにも自分のためにも早くオタクやめればいいのにって思ったこと何回もあります。でも君の笑った顔とか綺麗な歌声とかキレキレでエモーショナルなダンスとか話し声とかファッションとか、なによりも去年の春見た、せり上がるセンターステージに、白いライトを受けながら優しい顔で立つ神々しいリペコンの君が忘れられなくて、好きで好きでたまらなくて、「元気かな」「何してるんだろうな」ってまた考えちゃう堂々巡りです。私の気持ち押しつけちゃってごめんね。

 

 

自分の気持ちが沈んでるときに君のことを想うと、「このまま戻ってこないかもしれない」って最悪なことを考えてしまいます。本当にごめんなさい。でも「戻ってくるの待ってるからね!」とかガンガンに期待を込めて言うのもなんか違う気がします。というか君のことについて口にすることすべて君を追い詰めている気がしてこわくて何も言えなくなってしまいます。君が笑顔でいることを辛いと思っているかもしれないと想像したら、何も願えなくなってしまいました。何が正解なのかな、何が君のためになるのかな、ずっとわかりません。君のことわかってあげられなくてごめんね。

 

 

21歳の君はどんな髪型をしてたんだろう。終ぞわからないまま1年が終わってしまいました。ほんとのこと言うと、君が今どこにいるのか、何をしているのか、最近楽しかったこと、嬉しかったこと、何が美味しかった、最近観たあの映画がよかった、あのライブがよかった、こんな絵を描いた、今日の服装、君が楽しいとか幸せだとか思った話をいつまでも聞きたい。また緑のレーザーをいっぱいに浴びてステージの真ん中でアイドルする君にペンライトを振りたいです。後ろ向きな気持ちばっかりでごめんね。でもどうにもこの1年、君に対して前向きな気持ちにはなれなかったのです。あるのは懺悔だけなのです。おめでたい日にこんなことしか言えないのも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとはありがとうをたくさんプレゼントしなきゃいけないよね。今日はご家族やメンバーからたくさんお祝いされるのかな。君が心から笑えていたらこんなに嬉しいことはないな。明日からは何も望みません。ただ今日は特別な日だから、君について願うことを許してほしいです。

 

 

松島聡くん、22歳のお誕生日おめでとう。どうかどうか、君の生活が穏やかな幸せで溢れていますように。

 

 

この世界に産まれてきてくれてありがとう。