28

宮舘涼太さん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

宮舘くんのお誕生日をお祝いするのも、これで3回目になりました。一昨年の今日は横アリで、去年の今日はおうちで今みたいにはてなブログをつらつら打ち込んでいた気がします。今年はまたペンライトでお祝いができるかなあとわくわくしていたのですが、世界はあんまりうまいこといってないみたいで、やっぱりおうちではてなブログをつらつら打ち込んでいます。

 

あのときできていたものが当たり前じゃなくなって、それと同じくらいいろんなものが新しい当たり前になりました。私のだいすきなエンターテインメントも、歓声が出せなくなって、テンションに任せて会場でグッズ馬鹿買いすることはなくなって、終演後に友達とご飯食べながら会話に花を咲かせることもなくなりました。東京へ足を運ぶのも、それなりの覚悟が必要になりました。そしてなにより、舞台やコンサートが開催されることが、当たり前ではない世の中になってしまいました。

 

私はこんな感じで、エンターテインメントとか芸術がないと生きていられない人間なので、私のだいすきなものたちが後回しに、ぞんざいに扱われる世の中に絶望したし、なんだか私の存在自体が世の中から否定されてしまったような、「おまえはいらないよ」って言われているような気がして、正直参ってしまっていた2020年でした。

そんな最悪な2020年でも、宮舘くんは変わらず私の光でいてくれました。会えなくなってしまったけれど、画面越しに、ありったけの愛と、きらきらした夢と、ほんのちょっとの汗の匂いと、エンターテインメントの心躍る楽しさを、私に与えてくれました。私がそれを忘れてしまわないように。去年の今日、宮舘くんの好きなところを心ゆくまで文字にしてから1年、また宮舘くんをだいすきでいることができました。宮舘くんのことがすきな自分を、昔より愛してあげることができました。思いどおりにならない世界でも、宮舘くんがいるから頑張ろうって思うことができました。ほんとにほんとにありがとうございます。どれだけ生活が変わっても、この気持ちが変わらなくてよかったなあ〜

 

27歳の宮舘くんに会えなかったのが心残りだけど、28歳の宮舘くんはしっかりこの目に収められるといいな!宮舘くんの生きる世界が、どうかどうか幸せだらけでありますように。宮舘くんがずーっと笑って過ごせる日常でありますように!そんで来年は、宮舘くんに「おめでとう!」って声に出して言えますように!お誕生日おめでとう!だいすき!ずっとLOVE!

 

 

 

めちゃくちゃブレた赤に染まる福岡タワー〜宮舘(くんの写真)を添えて〜

 

f:id:snodate_pt_0325:20210325202331j:image

 

東京タワーみたいで、東京行きて〜って心の底から思いました。おわり。