わたしがいちばん愛する人へ

拝啓

 

 だんだんと寒さが和らぎ、暖かい陽射しが降り注ぐ季節になって参りましたが、いかがお過ごしですか?東京では桜が見頃だと聞きました。まるで春があなたのことをお祝いしているみたいでなんだか嬉しいです。

 

 去年の今日は横浜アリーナで盛大にこの日を迎えていました。だから今おうちでひっそりとあなたへのおめでとうと大好きの気持ちを溢れさせているのが不思議な気持ちです。

 

 あなたのことを好きになったときから、生きることが楽しくてしかたがないです。冗談に聞こえるかもしれないけれど、あなたがそこにいてくれるから毎日頑張ろうと思えます。誰かを愛することがこんなにも人生を彩やかにするんだって気付けました。

 

 未来を射抜くような真っ直ぐで強い目が好きです。とびきり甘くて温かな言葉を紡ぐ妖艶な唇が好きです。きりっとした眉も、すっと通った涼しい鼻筋も好きです。そんな凛々しさと麗しさを兼ね備えた面持ちから一転ほにゃほにゃな笑顔が好きです。華やかで優雅な時間を感じさせながらも力強さのある踊りが好きです。音の高さによって表情をころころ変える甘ったるい声が好きです。どんなときも信じられる言葉をくれるところが好きです。ファンにひたむきに愛と夢を届けようとしてくれるその思想が好きです。自分でもおかしいと思うくらい、アイドルであるあなたのことを好きになってしまいました。どうか笑ってください。

 

 宮舘涼太くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。あなたが今まで出会った全ての人に、ものに、あなたが歩いてきてくれた人生に、ありがとうと言いたいです。そしてこれからあなたが踏みしめてゆく雪道に、ささやかではありますが精一杯の拍手と、歓声と、赤いペンライトの光を贈ります。よかったら受け取ってください。

 

 宮舘くんの夢が、たくさんたくさん叶いますように。宮舘くんにこの世界のありったけの幸せが舞い降りますように。

 

 愛しています。

 

                   敬具

 

                   わたしより